見出し画像

カッコいい男シリーズ5。根っこに投資出来る男。

no.75

皆さんはお金を使っていますか?
そして、それは何に使いますか?

今、僕は花屋のイベントに出店しています。そこで決めていることは「お金を使う」という事です。

コーヒーを飲み、デザートを食べ、普段は使わないようなお金を使います。世間一般では消費とか浪費と言われる分類に入ると思います。

ただ、僕にとってイベントでお金を使うのは「投資」なのです。

今日もカフェ・オ・レを注文しました。(なるべく牛乳を摂る意識をしています)そこで飲んだコーヒーが格別に美味しく感じたのです。

「美味しい!このコーヒーは?」と、聞いてみるとフルーツのフレーバーを使っていて、わざわざ仕入れているものなんだとか。飲んでひどく感動したんだというエピソードも聞けました。これは大きな価値です。

図々しくマスターにお願いして、オーダーが出来ました。自分が飲みたいのはもちろん、家でコーヒーを振る舞う時にお金を頂ける事になります。

なによりもウチに来てくれる大切な人たちに振る舞いたいな。喜ぶだろうな。そう思ったんです。

僕は飲んだコーヒーが美味しい!だけではなく、どこから?どうして?と、「物事の根っこ」を見る努力をするようにしています。

世間一般の浪費。に囚われるのではなく、自分にとっては何なのか?を考えていくのが僕は好きです。

インターネットで調べる。ニュースで聞く。YouTubeで学ぶ。何を信じても良いとは思うのですが、その「根っこ」は何なのか?は自分の頭で考える。

そして、その学びの先と根底には人の笑顔や幸せを望める自分でありたい。自分の損得が先ず浮かんでしまう男は魅力的では無いと思う。そう感じるわけです。

自分と相手に投資する。
物事の根っこを見る。
誰を豊かに出来るのかを考える。

そんな男はカッコいい。だからそこを目指そうと行動している最中です。皆さんはどうですか?

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!