見出し画像

イベントとはRPGのようなもの ver1

「標茶町と根室市を繋げる!」第一次産業の酪農と水産をコラボしよう!

私たちhubは次回のイベントを10月3日〜と設定し、それからの進捗はそこそこ順調。

根室の漁師さん・カフェ
十勝のケバブ屋さん
凄腕占い師
カメラマンの卵
変態的な車屋の社長
釧路の美人YouTuber
関西と釧路を繋げるアイドル…

こうみると力強くて癖のありそうな面々が味方として加わってくれそうです!
気がつけば、前回のイベントを0からやり遂げたことで仲間が増えました。まさにRPGゲームの「パーティー」ですね。やはり「とにかく一度やってみる!」ということには価値があるんだと感じています!やってみて減るものなんて…何だろう?

そして、前回イベントと変わったポイントは「町を巻き込む」ということ。
言い換えるならば標茶町に協力を仰ぐ。ですね!

直接町長に会って、直接プレゼン。
希望は「場所の提供」「椅子や机など資材を借りること」です。
「標茶町まちおこし協力隊」ともタッグを組んで動くことも決定。説明すると皆さん前向きで、そのまま順調に進んでいく!


画像3

…と思っていました。

そこに立ちはだかる「新型コロナウイルス」
役場から「対策をどうする?」というハードルを与えられました。
大切なこと。だけどやっぱり町が絡むと進みが遅い!それだけじっくり考えるべき話だということか。

そう思いながら、内容と対策を見つめ直す必要がありそうです。
まずは内容を確定しないとね。
頑張ります!!!

面白そう!
そう思った方はぜひ連絡ください。
一緒に町作りしましょう!

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!