見出し画像

月への打ち上げ。

僕は酪農家さんと「理想を語る壁打ち」をしている。

それは日々更新されて行って、
どんどん夢は大きくなる。
それに伴って、当然やる事も変化する。

飛び出して、でも手が届かなくて。
工夫をしてまた飛び出す。
まるで「月への打ち上げ」みたいだなぁ。と。

理想を上に上に上げていくと、
最初に出した理想なんてあっという間に超えていくのが人のすごいところ。

僕はとてもこの事に意味があると思うし、
関わる彼らの成長を心から実感している。

でも相手には伝わらない。
ただのお話にしか思われない。
僕はそこが不安だった。
見てほしい、感謝されたい、お仕事にしたい。
そんな足りない欲がずーっとあった。

それが吹っ飛ぶ動画に出会った。
これは見せ方の問題だったのかと、
それがこちら。

すがけんさんの動画。

あぁ、僕もコレやってる。と素直に思った。
(同じクオリティとは言えないが)
考えている事も、理論もほぼ一緒。

こんなに価値を認めて貰えているんだ。

そう思ったら、より自信が湧いてくる。
僕は相談が苦手だ。

コレで良いのだろうか…?
常々思っては、前を向き直して進む日々。

思いがけず払拭できるのは
やっている人の姿だったりする。
自分が続けて、世に出る事は
こうやって誰かを勇気づけているんだ。

前に出続けよう。
間接的に勇気を持ってもらえる人になろう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!