見出し画像

イベントは情報戦のようなもの。

朝から標茶町まちおこし協力隊のオバマさんとやりとり。
役場に絡む方が細やかな情報をくれることでどれだけ助かることか…心からありがたいと思っています。

実は今回のイベントは学生さんの発表の場にもしたいと考えています。
勝手に「発表の場をなくした学生さんはいるのでは?」と憎きコロナから町民を楽しませる対策を企てているところです。ちなみに自己満足なので、自分のため・みんなのため(であろう)です。

早速教育委員会に連絡。(ここにも知り合いがいます。笑)
披露の場をなくした方への呼びかけに協力してもらえることになりました。みんながいい町を作りたいんだな…きっかけはこっちが作ればいいんだな。そんな事実を日を増すごとに実感しています。

裏では「同月に別の団体もイベントを考えているっぽい」との情報をもらっています。

ここで仮にイベントが被ったら…大切なのは

◯何かの勝負ではないという認識を再度確認すること。
◯自分たちと相手の目的をしっかり、しっかり確認すること。
◯協力し合えることはないか?を探すスタンスで臨むこと。

かなと思っています。
目的が同じなら協力者だし!
遠くへ行くならみんなで行け。を忘れずに。

まずはこれからイベントの概要を固めてきます!
また楽しくなってきた!

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!