見出し画像

捨てない、洋服のお片付け。

暖かくなって来たので、冬に大活躍してくれた極暖などの肌着を片付けました。息子たちの肌着は、白だったものが薄茶となり、汚れが気になる服は処分します。

今回は全てユニクロなので、ユニクロ店に設置されている、リサイクル♻️ボックスへ


ユニクロHPより
ユニクロHPより


断捨離、断捨離でモノを減らした我が家ですが、捨てるって、やっぱり気が引けるのです…。

だからといって、もう着ない洋服をずっと持っていることも出来ない…。

雑巾やウエスにして使いきることも出来ますが、回収先がある洋服は、まとめて回収ボックスへ。
各企業が様々な取り組みをしているので、捨てる前に検索!次につながる処分は楽しいです。


今日は、次男がお世話になった野球チームへ最後のご挨拶へ。野球はもうやらないのですが、息子へエールを送ってくださり、いつでも遊びにおいで!と言ってくださる笑顔に感謝でした。

グラウンドも春

野球着や道具は、譲れるモノは譲り、さて、残ったモノはどうしようかな ^-^ 次につながる処分を探したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?