ロートル元ゲーム開発者がツクールでゲームを作る|古いデータで新しいデータを上書きする(死

制作中一度はやるだろうと思ってたら案の定でしたねorz

先日紹介した、データベースをEXCELデータに書き出すプラグインを使ってアイテムや武器防具のデータを編集してたんですが、クラウドでやり取りしているうちに武器防具のカテゴリを編集前に巻き戻しちゃってました。

こまめなバックアップ大事マジ大事。

というわけで、ちまちまと武器防具データを打ち直してます。アクセサリとか自分で何作ったか忘れてますね…ここんところ、ずっと図鑑の方にかかりきりだったからなー。

それはともかく、主人公のキャラチップが足立絵っぽくない&小学生なのにいかり肩なのを修正してみました

画像が縮小されちゃってるので修正前との違いが分かりづらいですが、なんとか形になってきたかなーと。

#ゲーム #雑記 #開発 #JavaScript #RPGツクール #RPGツクールMV

コーヒー代でも投げてくれると、作者が喜びます。