2019.11.27

こんばんは、しろにです。

今日の一曲→詳しくは後半で

2日空いてしまいました、、!
最近は一曲を載せるためだけにnoteを書いている気がします。
前回、1週間続けると言ったのにもかかわらず忙しくてなかなかかけなかった、、、泣

今日の一曲みなさん聞いていただけてるのかな??

最近バンド系ばっかりなんですよ。
アイドルオタクもやってるわけなんで、そろそろアイドルの曲を紹介しようかななんて思ったりしてます。
(今日は違いますけど笑)


そろそろ12月になるわけですが今日はとても冷え込みましたね。

地元の紅葉もきれいに染まりました!
京都はこれでもかと言うほどの観光客で溢れかえっています。
家からきれいに色づいた山を観れるのは三方を山に囲まれた京都盆地ならではの景色ではないでしょうか。



今日は、約2年ぶりに自分のベースを出して、久しぶりに弾きました。なかなか難しかったイメージだったんですが、割とまだ弾けるところもあって少しの時間でしたが、楽しかったです笑

指の皮が厚くないと痛いんですよね。2年ぶりだということもあって少し痛くなりました。自分は、あまり皮膚が強くないのでそれも原因かもしれません。

今日は予定の時間までだったのとチューニングに時間がかかってしまったこともあってまだまだ弾きたりませんでしたが、もっとたくさん弾けるときに少しでも上達するように弾いていけたらいいななんて思いました笑

また弾いてる音源とかもアップできるくらいまで上手くなりたいです!

小並感出すためにベース弾きながらカッコつけてる写真もちょっと撮ってみたいよね笑



過去のブログ(noteではない)をこちらに転載しようか考えております。
割と深いこと言ってたんで(自分で言っちゃう)
嘘の重さ、謝罪の重さなど病んでたのかな?みたいな内容でしたが、個人的には大切だったので、次回はチラッと過去のブログから引用しますね〜笑


--------------------------

今日の一曲は〜…!!、

「コーヒーとシロップ/Official髭男dism」

今年1番と言ってもいいほどブレイクしたバンドグループです。
カラオケでの人気曲ランキングに必ず入ってくる「pretender」や今年の甲子園応援曲「宿命」などのあのグループです。

みなさんはコーヒーにシロップ入れますか?
まぁ、そんな曲じゃないですけど笑

この曲のMVちょっと勇気をもらえます。
仕事で失敗してしまう主人公。
それでも諦めずに真っ直ぐに直向きに突き進む姿。
ぜひ見てみてくださいね。
MV→ https://youtu.be/Vho5jBUfR28


ページのトップに今日の一曲へ飛べるリンクを貼ってますのでよければ聴いてみてください!!

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?