2019.11.22

こんばんは、しろにです。

昨日に引き続き今日も日記程度に更新します。

今日の一曲→詳しくは後半で。

世間ではブラックフライデーと騒がれてます。

ブラックフライデーってご存知ですか?
さすがにみなさん知ってらっしゃるとは思うんですが…

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。 (出典:ウィキペディア)


ブラックフライデーだからと言って特に何か買ったわけでもないし学生にとってはまぁ普通の金曜日だったんですけどね (≧∇≦)

ユニクロでは大感謝祭開催されるし、イオンでは一部商品半額など経済的な効果はありそうです(それっぽい用語並べたい)

話は大幅に変わるし、ぜんっぜんどうでもいい話なんですけど、今日JR東海道線(関西では、琵琶湖線・京都線・神戸線)では遅延が発生しました。
早朝には琵琶湖線のみでしたが、後に京都線や神戸線でも遅延が流れていきました。
京都線が遅延すると先ほどまで遅延していた琵琶湖線が通常ダイヤに戻ったり、段々と遅延がズレていく様子を確認していました。

初めて見たし、全部遅延していくのかと思ったらそんなこともないんですね。

新しい発見のような当たり前のような。そんなことがありました(笑)

--------------------------

私は以前別のところでブログをしておりましたが、そのときに「今日の一曲」なるものを掲載してました。
今日聴いて欲しい曲、最近ハマっている曲など。

最近私は小学生時代、中学生時代に聴いていた曲を聞いたりして、懐かしんでます。

ということで、日記ブログでは懐かしい曲から私が生まれる前の曲、そして最近発売された曲まで、「今日の一曲」として紹介していければと思います。

最近noteではBiSHについて語ることも多かったのですが、それは後々登場させますね笑

深掘りや感想などは気分で書くことにします笑

曲名だけのときもあるけど許してください!笑


ということで、今日の一曲は

「Ray/BUMP OF CHICKEN」

2014年、僕が中1から中2に上がるときに中1の思い出として先生がムービーを作ってくれました。そのBGMとして使用され思い出に残る大切な曲です。

ページのトップに今日の一曲へ飛べるリンクを貼ってますのでよければ聴いてみてください!!

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?