見出し画像

CNNの人気アンカーのクリス・クオモが解雇wwwww

CNNの人気アンカーのクリス・クオモには兄弟がいて、そっちはアンドリュー・クオモでニューヨーク州の知事をしていたが、セクハラ事件から辞任に至った。

その過程でCNNはアンドリューをかばうような報道を繰り返し、クリスも自身の番組で擁護の発言を繰り返していた。

ここに来て、アンドリューの裁判が進行しているためか、CNN幹部はクリスがアンドリューの捜査に関してジャーナリストとして逸脱した幇助の行為が確認されたため、職務の無期限停止を今週に言い渡していたが、土曜日になりさらなる新情報が浮かび上がって、解雇という処分に決定したそうだ。


アンドリュー・クオモといえば、コロナ禍で大騒ぎになりだした2020年の3月にしたコロナ対策の記者会見で白のポロシャツのしたに浮び上がったなにかで話題になり、トランプさぽの心を鷲掴みにしたのがどうしても頭に浮かぶよね。

この後、コロナの陽性患者の隔離施設として老人ホームに老人と相部屋にして、免疫力の低いお年寄りを使ってニューヨーク州の死亡者を増やしたりと、色々とコロナ対策に忙しくなるクオモたんですが、あんなに悪人なのに憎めない。乳首にピアスしたくらいで、憎めないだから、お得ですよね。


にこやかにピアスを見せびらかすクオモたん。

にしてもクリス・クオモの解雇はびっくりしたね。このタイミング??

まあ、裏事情としては二通り考えられるよね。

①CNNがギスレイン裁判やダーラム捜査などからのダメージコントロールでガチで解雇した。
②クリスがCNN上部の被害者になり、CNNの内部を暴露する本を出版する形で、注目を集めつつニセ情報を振りまく下地。

土曜日になり新情報がCNN幹部に明らかになり即日解雇という流れは①っぽい感じにも見えるんだけども、アンドリューの方のセクハラ容疑とかも生ぬるい裁判だし、なーーんか②の方かなーと思えてくるなー。

一番最初に貼ったCNNの記事でコメントを求められているブライアンがなんか嬉々としてクリスを批判するコメントしているのも不自然極まりないしな。

ブライアンは安全な位置にいながら喋っているのが分かるでしょう。①だったらブライアンくらい有名なCNNの看板アンカーが無傷なわけないからなー。

③FF(偽旗作戦)として明日辺りに来る爆弾情報に煙幕(ギスレイン裁判が始まったばかりなので?)

という線もあるけども弱いしな。