今回は、私の夢について書こうと思います。私の夢は、生きづらさを抱える人たちの居場所を作ることです。
不登校や精神疾患、障害など、色んな苦しみを抱える人達の心の支えになりたいです。

私自身、幼少期から生きづらさを抱えて生きてきました。幼少期、周りの子達から仲間外れにされ、ずっと一人ぼっちでした。中学生時代に不登校を経験し、当時、統合失調症の症状が酷く出ていたため、ずっと家に引きこもっていました。その時、とても寂しくて、自分の居場所が欲しいと感じていました。
高校生になってから、私にも居場所ができました。高校の友達と毎日学校の個室でゲームをしたり、たくさんお話したりしました。居場所があるって、こんなに安心できて嬉しい事なんだって思いました。
きっと、居場所が無かった頃の私と同じ気持ちを抱えている人は沢山いると思います。そういう人たちに居場所を作りたいと思いました。

具体的にどうやって居場所を作っていくかですが、やはりネット上での活動が一番現実的だと感じました。
なので私は今、Vtuberを目指しています。私の配信を居場所だと感じて貰えたら嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?