見出し画像

【AI小説】天照大御神と龍神がクラスメイトだった時の遠足

「明日の遠足、天気予報どうなってるの?」と、クラスメイトたちが天照大御神と龍神に訊ねた。
天照大御神は笑顔で「明日は晴れの予報だよ。素晴らしい遠足日和になりそうだね」と答えた。
龍神は微笑んで「でも、晴れすぎるとこわいですね。皆さん、水分補給を忘れずにね」とアドバイスをした。
翌日、天照大御神と龍神はクラスメイトたちと一緒に遠足に出かけた。天候は天照大御神の予報通り、快晴であった。しかし、龍神の心配が現実となり、暑さに耐えかねる生徒もいた。
そんな中、天照大御神と龍神は生徒たちを気遣い、涼しい場所を案内したり、水分補給を促したりと、優しくサポートした。
遠足の帰り道、生徒たちは天照大御神と龍神に感謝の言葉を伝えた。「天照大御神は晴れ女だね!」「龍神は優しいね!」と、二人を褒め称えた。
天照大御神と龍神は、クラスメイトたちとの楽しい一日を過ごした。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

読んでいただくだけでありがたいです。もし、ご支援を賜りました際には、メダカ飼育活動資金として大切に使わせていただきます。