見出し画像

神風怪盗ジャンヌの作者「種村有菜」先生 漫画家さん5選③

私を構成するマンガ家シリーズ3人目は

りぼんっこはおなじみの種村有菜先生。

当時小学生だった私はとにかく有菜っちが大好きで、
何度も絵を真似て描いていた。あこがれだった。

種村先生はファンの間では有菜っちと呼ばれていて、
コミックスの柱で書かれる作者ならではの本音を読んでは
こんなにすごい漫画家さんでも辛いことがあるんだ。。
そんな中マンガを届けてくれるんだ。

そんなことを思いながら、マンガだけでなく有菜っちの存在が
自分自身への励ましになった。

小学生の時から忘れられないジャンヌの名セリフ
『鏡を見ることは勇気のいることだから』

このセルフは、主人公まろんちゃんの心の声だったが
本当に複雑な乙女心を上手に表現してくれているなぁ。。
と思った。

鏡を見る事。
真実の自分と向き合わなくてはならない事。

小学生のころよりも、
高校生から社会人にかけての頃の方が
なんだかしっくりきた。

15年ぶり位にジャンヌの絵を描いた。
結構かけるものだなぁと思う。
子供の頃はただの落書きだったが
大人になると特技になるものだと実感。


白椿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?