見出し画像

【推し活動の話】即席加工画を作りました。

こんばんは、はぐみです。

日付の変わった8月19日は、Fischer'sシルクロードさんのお誕生日です。

おめでとうございます✨

思い返せば去年の8/18の22時頃も、急にひらめいてお誕生日おめでとうアイコンを作っていました。しかも、たっくさんシルクさんの画像を集めて…。笑

今年もそれは考えたのですが、なんだか去年と同じパターンはなんか嫌だなあと思っちゃって…💦 想いは誕生日当日にいっぱい送る、というのは、「決める」「決めない」では表現できないくらい前提として生きているので、今回はアイコンを作んない年にしようかなあ…の考えで日付を迎えようとしていたのですが、変わる直前にまたひらめいちゃって、笑

「推しの誕生日」という題をつけて画像を、さっきまで作っていました。

私の推しが誕生日

背景の色合いはペイント3Dで作って、文字はwordで打って、PDFにしてから画像化する、という感じで作りました。

今後「推し」という文字の色を変えたいと思った時用に、wordのファイルはとってあります( ´艸`)

ただまあ今回の時点で、赤だからこそ文字が目立っている感じはしているので、(noteが出来る仕様になっているのかは分からないですが💧)もし気に入ってくれた方がいたら、使ってもいいですし、是非オリジナルを作ってみてください!

いざ自分で使ってみて経験したのが、丸い枠が正式な丸枠じゃなかったみたいで、アイコンにした時に「まわりなんか白いのみえるなあ」感満載な画像になっちゃったので、とったバージョンも作り直しました。笑

私の推しが誕生日 2

密かに加工画像を作るのが趣味です^^


「誕生日おめでとう!」のスペシャルアイコンは見ても、あんまり自分のこととしてアピールしている方向性は見たことは無いなと思って、笑

もし今後これのコピーでも、こういう系の画像のアイコンの人を見かけた時は、中々な方向性にびっくりするかもしれませんが、是非そのユーザーさんに「おめでとう!」って言ってあげてください。^^

私がそれされたら、喜びます。笑


今日も一日、お疲れ様でした。



頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。