好きなひと

美しいものを見たときに、
みせてあげたいと思う人がいることは、幸せだ。

美味しいものを食べたときに、
食べさせてあげたいと思う人がいることは、有り難い。

有り難い、というのは、感謝の意味もあるが、当たり前ではない、ということだ。

何のハードルもなく、あの人にもこの幸せを知ってほしいと思えることは、有り難く、字の如く、難しい。

そしてその自分の欲を叶えることは、もっと難しい。

心を受け取らせても、重さを意識させられないような相手がいてくれることの大切さに、全員が気付いて、そして、その幸福を噛み締めてくれるといい。

私もそうなれたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?