見出し画像

私が、本当にやりたいことって何・・・・・・

「ビジネスのために」と。

これまで、学びに時間を費やし。
多くの方たちのサポートをさせていただいたりしてきたのですが、

学びを深めるうちに

「自分自身の気持ちがわからなくなる」

「私がやりたいことって、本当にこういうことなんだろうか・・・」

と、心のどこかでジレンマを感じていました。


私は、元々ベビー系お教室がスタート。

当時は、正直何も考えずに、

「資格合格した!」

「ブログ書いて集客!」

と見切り発車して。



「あれっ?お客様こない^^;」

と気づいた人。笑


それから、ベビー系に特化した師匠に出会って、
「産後のママたちに関わるうえで大切にしたいこと」
「お客さまと出会う道標」のことなど。
学ばせていただいたんです。


その後、

ごりっごりの「起業塾」に入って「権威性が必要です」と言われ。


「そっか。ビジネスって、自分を売り出すものなのか・・・」

と、それっぽくやってみたものの
何だか、うまくいかない・・・^^;


発している言葉が、「自分のもの」じゃない気がして
何だか楽しくない・・・


実は、そんなことを思いながら
ここ数年間過ごしていました。


自分の気持ちがのっていないから、思うような成果もでなくて。

発信も楽しくなくて・・・

うまくいっている同業者のことばかり気になって・・・

「あの人と私は、何が違うんだろう・・・」

比較しては落ち込む時間が、1日に1回はあったかな。笑


・権威性が無いからダメなのかな

・もっと強い言葉でアピールしなきゃいけないのかな

・「正しいやりかた」というのを、ちゃんと守らないからスムーズにいかないのかな


悩みだしたら止まらない。

そして、どんどん悩みの渦にもまれていくような感覚・・・


「ビジネスって、こうしなきゃいけない」

みたいなものに、
もしかしたら縛られすぎていたのかもしれません。



そんな自分がイヤで、ここ数ヵ月間
自分と向き合ってきました

「私は、いったい何がしたいんだろう」


って。

昔を振り返っていた時、
改めて気づいたことがありました。


当時、「このような言葉」をいただいていたんです。


「◎◎さん(私の名前)のビジネスといったガツガツしていないところが良いな・・と思って受講しました」

「偉そうじゃない言葉が、スーッと入ってきます」

って。


「そっか。私の良さって、ガツガツしてないところなんだ」

「無理に偉そうにしたり、偉そうな事を書かなくても良いのかな」

そんな想いが心の中を横切りました。


「ビジネス」の学びを始めてから
私は、「自分の考え・言葉」をどこかに置いてきてしまったのかもしれません。

お教室を開いていた時は、
「自分の言葉」を綴り、発信をしていたはずなのに・・・


だから、自分自身を取り戻したくて、「私の心の内」を
ここの場所には綴っていこうかなと思っているところです。


今、こうやって綴っているのも、リハビリみたいなもの。笑

「読まれる文章の型」というのも、
今は、何も気にせずに、心の中に出てきた言葉を
ただただ綴っているだけ。




正直な気持ちをお伝えすると、
「note販売」をやってみたくて、こちらの「note」をスタートさせたんです^^;


でもまだ、今じゃない気がする・・・


これまで作ってきた「コンテンツ」は持っている。

でも、そこに「あなたの言葉や想いが本当にはいっているの?」と問いかけられたら、自信もって「はい」とは言えない自分がいました。

ノウハウ的なものは、あちらこちらに出回っているから
私が発信する必要もないよな~と思うんです。


だから、私のことを知っている人がいない。真っ新なこの場所で。

自分の本音で言葉を綴りながら、自分と向き合うことから初めてみようと思います。。



メルマガご登録でプレゼント受けとりませんか?


「メルマガ」に、ご登録いただくと

◆子育て中のママが、子育てもプライベートも楽しみながら
「お仕事」の時間を作りだすためのスケジュールマインドレッスン動画


をプレゼントしています♪

新しいことを始めてキャパオーバーになってしまう前に。
忙しい主婦ママの「時間術」をお受け取りくださいね。

【プレゼントを受け取る】
https://form.os7.biz/f/b69f80a3/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?