見出し画像

看護協会やめました

今まで周りに強制されて入会してましたが、育休中なので。
育休中も年間費払わなきゃいけないのか?
払っても何もメリットないんだけど…

むしろ、看護協会のトップの行動についていけませ〜ん🤣
ジャニーズ事務所からの寄付金の使い道、何でしょうか?
応援歌作って、最前線の看護師喜ぶのか?
そんな団体に年間何万も払う意味あるのか?

強制で入ってるけど、看護協会の入会は任意です!!
任意!!
なのに、入会してないと上司から非国民扱いされますけどね😅

代わりに、看護師賠償責任保険に入ろうと思ってます🌼
年間2〜3000円台の安くて内容が充実している保険会社があるので✨
看護協会入ってなくても保険入れますよ〜🥰💓
知らないと損することばかりで妊娠、出産してからだいぶ知恵がつきましたわ(笑)

看護協会入会してるのに疑問を持たれてる方、自分の気持ちに正直になったら良いと思います。
私はその浮いたお金を子どもの服代とかに使います💕