見出し画像

6/27:ファスティングのお供に「食べて美味しい糠床」作ってみた!このワクチン禍を「ファスティング」と「発酵食品」「レモンの皮」「ニンニク」で乗り切ろう!!

東京は…まぁ相変わらずです。大変酷い状況ですが、元気にやってます。

今、本物の「命の危機」の渦中にいる…とハッキリ分かって、
それで、ワクワクもしています(笑)

わたしは変人ですから。少なくとも退屈はしませんしね。そして…

先週末、何十時間も眠り続けて以降、食事の量がめっきり減っています。
主に…スカーレットチャンネルさんに教えていただいたレモンの皮を…

糠漬けにして毎日食べています。レモンの酸味は糠と相性よいと思います。

使用している容器はこちら。おすすめ!

ネット購入で7千円くらい。

コロナワクチンは腸内環境を荒らしますから、その対策としては
最も適しているように思います。

ファスティングの時には糠床とお茶だけで過ごすので、「食べて美味しい
糠床」を、頑張って作り上げました。正味で半年かかりました。

途中で凶悪な臭い(トイレ…?)になって、心が折れかけました(笑)
発酵ってコワヒ…。もしかして口に入れられないくらい腐った?!
これまでの努力が無駄にー!?って、倒れそうになりました!
(腐敗防止に効果ありそうな、レモン汁を大量投入して乗り切りました!)

コンセプトとしては、塩や味噌のような、酒のつまみの「アテ」のような物を目指しました。わたしはお酒飲みませんが。
つまみ全般の様な「うまみ」を、強く感じられる食品を作りたかった!
出来れば…サラミやジャーキーの代用にしたかったのです。
体に悪いけど美味しいから…。なかなか止められないのが悩みで。
そして、その材料は…

・発酵糠床(無農薬かどうかは調べてません…)

気になる方はこういう糠をお選びください!!

・「海の精」あらしお(糠を味見して、時々足します)
・レモンの皮、レモン汁(たっぷり入れます)
・台湾産のシークワーサー(原液)
・ニンニク(多め)
・日高昆布
・干しシイタケ
・赤トウガラシ(粒状のもの)
・かつお節の「厚削り節」

※「柚子」「山椒の実」も、入れるべきだが近場で手に入らず…

よく漬かった厚削り節は、それだけで美味しいです。まさしく酒のつまみですね。日本酒に合うのかな?分からないけど。但し…
この糠床、ちょっと臭います(笑)
かき混ぜるのをサボったら酷い事になりそうなんで(笑)半日に一度くらい
の頻度で、しょっちゅうかき混ぜてます。
保存は冷蔵庫で。常温はちょっと怖いです。

本来であれば、かつお節とニンニクは、ほんの少量だけ入れるもののようです。糠床が臭くなりますから(笑)ニンニクの味が、他の野菜に移りもしますし。それからシークワーサーも、臭いの原因の一つな気がします…
間違いなく美味しいんですけどねぇ。発酵すると臭う気がします……。
ただ、わたしはガサツで余り気にしないので、多すぎる位たっぷりと
ニンニクを入れて、毎日飽きずに食べています。
周りに臭いと思われてようが、緊急時なんだから気にしてられんです。
人にどう思われようが、健康のほうが最優先です。

バランス長生マッサージ院の先生も、ニンニクを強く勧めてますね。↓

ワクチンの薬瓶(バイアル)の底に酸化グラフェンが凝集している動画必見⁉️(後半)

糠床に入れると臭いので(笑)こちらの方法のほうがお勧めかも。

なんだか上品……。わたしの糠床とえらい違い(笑)
こっちは、見た目もグロいですし(笑)
でも、ちゃんと美味しいんですよ!(必死の訴え)
考え考えして、試行錯誤しながら作り上げる過程を楽しめましたし。
………と!

もしかすると、わたしワクチン禍を楽しんでる?!

【管理栄養士】はちみつレモンにんにく!漬けるだけで血管も肝臓も医者いらず!!


こういう漬け方もあるようです。美味しそう!情報提供ありがたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?