見出し画像

コーヒー #呑みながら書きました

さて、呑み書きの朝は早い
5:30には目を覚まし、6:00に起きる
平日であれ、休日であれ、晴れていようと雨が降っていようと関係はない

今日は髪の毛を切りました。最近、美容室を変えたので今日で2回目でした。
担当の方と少しお話をしたのですが、改めて大変な職業だなぁと思いました。
前回の河合・・・会話の内容なんかなかなか覚えていないですよね。
(私は、会話の内容を比較的よく覚えているタイプです。 ただ、聞いていない事も多く、テキトーに相槌を売って打っていたのなら、それは話を聞いていないので覚えていない)
前回は、仕事の話がほとんどでした(内容・勤務地など) 細かい内容の話も多く、コレを記憶するのは大変でしょう。
CRMを考えた場合、箇条書きでも良いから入力できるようなシステムがあれば便利なのでしょうね。予約システムと連動させれば、良いシステムになるかも。
その場、その場の会話をしていれば良いのでしょうが、前回の内容を紐付けられると印象が良くなるかもしれません。

そんな事を書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?