見出し画像

toto的中に役立った意外な「新兵器」とは⁉

 今回は久しぶりにサッカーの話です!

 こないだ、珍しくtotoを購入したんですよ!普段は全然買わないのですが、9月9~10日が対象のtotoをちょっとワケあって購入したんですね!

 そしたら久しぶりに購入したtotoが!なんと!見事に的中しちゃいました〜!やったあ~!

 totoは対象となっている13試合の「勝ち」「引き分け」「負け」を予想するのですが、13試合のうちルヴァンカップの鹿島vs名古屋を除く12試合が見事に的中したのです!パチパチパチパチ〜!

 複数口を購入して2等や3等が当たったので、ちょっとしたお小遣いになりました!やったね〜!

 実は今回totoの予想をするにあたって、とある新サービスを活用してみたのですが、これが非常に参考になったんですねえ〜!

 今回の日記では、この参考になった新サービスについて触れてみたいと思います!

toto購入の理由!】
 
まずは普段totoを買わない私が珍しく購入した理由について説明します!

 それは「台風」です!

 今回私がtotoを購入したのは先週、9月9〜10日の試合です!

 先週末は台風13号が東日本に接近するとの予報でしたよね!そうなるとtotoの対象となっている試合も、東日本の試合は相当中止になると踏んだのです!

 totoって試合が中止になると「勝ち」「引き分け」「負け」のいずれも的中扱いになるんですよね!だから台風の接近などで中止の試合があると的中率が上がるわけですね!

 なので週末に台風接近の予報を見て「こりゃあ〜totoの的中率が上がるぞお〜!」「今が買い時だ〜!」と企んだわけです!

 結局台風は試合前日の8日に熱帯低気圧に変わったので、土日の試合は1試合も中止にならなかったんですけどね(笑)

 珍しくtotoを購入したのは、そんな狡猾な理由だったでした!

新ツールを発見!
 さて!普段totoを購入していないので、まずは勝敗予想の頼りとなる情報探しから始めなければいけなかったのですが!

 実は今回、今までになかったような新しいツールが役に立ったのです!

皆さん!「紙面ビューアー」ってご存じですか!?

 新聞の紙面をスマホやパソコンなどで見られるサービスです!昔はこんなのなかったと思うんですが、今はいろんな新聞社が新しいサービスとして導入しているみたいなんですね!

 今回私が参考にしたのはスポニチの紙面ビューアーです!なぜスポニチなのかと言いますと、単純に家が購読しているからです!

 どうやらスポニチの場合は新聞を月決めで定期購読していると、追加料金なしでこの紙面ビューアーを閲覧できるみたいなんですね!

 この紙面ビューアーを初めて利用してみて分かったのですが、これって自分の居住エリア以外の紙面も見られるんです!

 スポーツ新聞が東京と大阪で別々の紙面を作っていることは以前から知っていました!(特に大阪のスポーツ新聞は毎日阪神1面で凄いですよね笑)

 しかし、この紙面ビューアーを見て初めて知ったのですが、スポニチって東京と大阪以外にも、結構いろんなエリアで独自の紙面を作っているんですね!知らなかった〜!

北海道版では日本ハムが1面だったり!
九州版ではソフトバンクが1面だったり!
広島版ではカープが1面だったり!

 こんなに地域に合わせていろんな1面を作ってるんだ~!

 1面以外にも福島版とか新潟版とか静岡版とか、NPBのチームがない県でも県版があるんですね!

 この紙面ビューアーを利用すると、こうした日本中の紙面を見ることができるんです!もう見ているだけで国内旅行している気分だわ!

 しかも、どこの地域の紙面も1週間分ぐらいのバックナンバーが読めるんですね〜!凄いサービスだ〜!

地方の情報チェック
 ちょっと話が脱線して紙面ビューアーの宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)

 本題に戻って、この紙面ビューアーがいかにtotoの予想に役立ったかという話です!

 先ほども説明した通り、この紙面ビューアーはさまざまな地域の情報が閲覧できます!普段見ている全国版の紙面では掲載されていないような、地元のスポーツの情報なども手厚く扱われています!

 特にJリーグの場合、地方のクラブの情報ってなかなか目にする機会がないじゃないですか!そうした地方クラブの詳細な情報が、紙面ビューアーのエリア版では見ることができたんですね!

 今回の予想の対象チームですと
札幌は北海道版で!
いわきは福島版で!
清水&磐田&藤枝は静岡版で!
G大阪は大阪版で!
福岡&熊本&大分は九州版で!

 参考になる情報を読むことができたんですね!

 しかも大きいのは上記の通り「1週間分ぐらいバックナンバーが読める」ところです!そうすると前週の試合以降の練習の様子なども確認できるんですね!

 次節では誰が調子良さそうだ!誰がスタメン起用されるぞ!誰が練習でレギュラー組に入った!そんな情報も地域版のバックナンバーを遡れば確認できるわけです!

 特に今回私がこの紙面ビューアーの恩恵を受けたのは、熊本vs藤枝の試合でした!

 このカード、購入者の支持率は熊本の方が圧倒的に上でした!しかし、紙面ビューアーの九州版と静岡版で両クラブの情報に目を通してみると「これ、もしかして藤枝の勝ちもワンチャンあるんじゃないの〜?」という思いが脳裏をよぎったのです!

 そこで勝負とばかりに藤枝の勝利を選択してみたところ……見事!支持率に反して藤枝が勝利を収めたんですね〜!ここの的中は大きかった〜!

 今回このスポーツ新聞の紙面ビューアー機能を利用してみて、一番恩恵を受けられるのはtotoを購入する人なんじゃないの〜!?って思った次第です!

 月々の購読料は掛かりますが、1〜2カ月に1回ぐらいのペースで2等ぐらいを当てられれば十分ペイできる気がします!

 なにせ賭け事にリスクは付き物ですので、皆さんに強くオススメするつもりはありません!

 ただ、普段からtotoを購入する習慣のある方や、たまには買ってみようかな?という方には、予想の参考となる新たなアイテムとして紙面ビューアーはイイかもしれません!

週末が台風の予報だったらtotoで勝負!

予想の参考はスポーツ新聞の紙面ビューアー!

 私だけお小遣い増えちゃったらゴメンナサイねえ〜! 

と、素人ジョシは思うのでした!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?