見出し画像

鏡の世界に金の祝福を

Good morning☀️
祭統 白宇 です🤠🫶


本日は
【鏡🪞の法則】
についてお伝えします☺️


鏡とは・・・

彼我身

です。


他者・世の中(彼)も
私(我)も
自分の中(身)に在る

というメッセージなんですよ📣😃


神社⛩️に神樣(御神体)として

鏡🪞が在りますでしょう😊


有名な
その解釈として

《かがみ》
から
が(我)
を取り除くと
かみ(神)になる

というものがありますね。

この解釈は
とても素敵ですし、
僕も共感しております☺️✨

こちらも
一つの解釈ですから、
この解釈を肯定しながら、
僕は僕なりの解釈もしていて、
それが
【鏡とは彼我身である】
というものになりますね😊


先月、何回か
近くの神社⛩️に参拝に出向いた時、
御祭神の鏡🪞
を何度も(❣️)拝見できる機会に
恵まれたんです✨


この時に、
次のように思いました。


🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞

自分に感謝。

自分の内に在る
金の鏡に反射させる事で
相手に対してより大きな感謝となる。

先ずは、
自分に感謝を向ける。
自分の内に在る
金の鏡に向ける事。

破魔矢を放つ
方向を誤るな。


相手にも
内に必ず鏡がある。

相手に
怒りを向ければ、
鏡により
己に怒りが反射する。

破魔矢を放つ方向だ。


神は鏡ぞ。
人は鏡ぞ。
世は鏡ぞ。

🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞🪞


スマホに神社のその場でメモを残したものですね。(※公開にあたり、皆樣に御覧戴いても分かり易いように修正しております。眞意はそのままに☺️✨)



こちらのメッセージからも
鏡=【彼我身】
の意味が取れますね☺️✨


文中に出てくる
《破魔矢》
ですが、
魔というのは
マインド
だと僕は解釈しています。


マインドって、
常識や情報や刷り込み(学校や親からの教育)etc
というものがありますが、
このようなものは
一見、外側に在るようにも感じられます。

なので、

『社会が悪い👎』
『スマホが悪い💢』
『義務教育が悪い😤』
『育った家庭環境が悪い☠️』

みたいに
自分が関わる外側に注意が向けられており、
そこに向けて怒り😡が発せられますよね。


魔を他者・世の中(世界)
としている為、
破魔矢を放つ方向

他者・世の中といった外側に放たれている🏹

しかしながら、
その怒り(矢)が射抜くものは、
相手の鏡🪞に反射して、
自分に向けられ還って來るのですね🎯


だとすれば、
破魔矢は何処に向けて放つのか❓🤔


常識も情報も教育も
確かに初めは外側にあって
外側から内側に
入ってきたものかもしれません。
しかし、
常識を知った後、
情報を見つけた後、
教育を受けた後、
それら(マインド)は
既に自分の内に存在し、
その
マインド(魔)をどうするか、
という課題になるので、
破魔矢を放つ方向は
あくまで

となるんです😊


マインドは
スピリットの上に
玉ねぎの皮のように
何層にもなって覆っています。

なので、
自分自身に
破魔矢を放つのです🏹

魔は自分の内に在るのです‼️

外側には既に無い。

自分に魔は在る。
魔(マインド)の先に
スピリット(本当の自分)が居るので、
そこで躊躇するのが人情😅💦

その恐怖さえ超えて、
己にこそ
破魔矢を放つのです✨🏹✨

(※節分が近いですが、僕は僕の内に宿る鬼👹に向けて豆を放ちます☺️)
(※鬼👹も味方なんですがね(だって自分自身ですから😌)。鬼の御役目を受け入れて豆を放って差し上げる眞意ですよね🫘☺️💕)

↑こちらは鬼👹では御座いません🙏

それでですね🌟

感謝のような
ポジティブなものも、
鏡🪞の反射によって
結局、
自分に還って來るわけですよね😊✨


それでね。

ここでポイントになるのが、
金の鏡🪞
なんですね💫


感謝の矛先は・・・
マインドとして在る(姿形の見て取れる)、
他者・世の中・神樣(神社・御神体)
にダイレクトに向ける
のではなく(‼️)、
先ずは、
自分自身に向けるのですよ😆✨
(※どうしたって自分自身になる😂こちらを書いてて一人でループしている感覺になります🤣)

その
自身に向けられた感謝は・・・、

自分の内に在る
金の鏡🪞✨
に反射され、

より拡大した感謝となって、
他者・世の中・神樣へと
手向けられるのですよね☺️💝


それでですね🌟
もう一つのポイントです♪

自分の内に在る鏡を
金の鏡🪞✨
と呼び、

自分以外の鏡については
鏡🪞
とだけ表している事にも
しっかり意味があるんですね🤓✨


金(ゴールド)というのは、
増幅・拡大させるパワーが在ります。


例えばですが・・・、
本当に例えばの話ですが・・・、


昭和の成金

とあるジャンルのミュージシャン
とか、

やたらと
金のアクセサリーを身に付けていたり
しますでしょう☺️


個人の好みの話なので・・・、

他者である僕が言う事ではないと
重々承知の上で書きますが・・・、

彼等って・・・

金(ゴールド)が
似合ってない

と僕は思うのですね😅💦
(※あくまでも個人の感想です⚠️🙏大きな声で言った個人的感想です⚠️⚠️🙏)


これは、

拝金主義や成功欲求(承認欲求)などの
マインドのままの状態で
金(ゴールド)を身に付けているので、
そのマインドが
増幅・拡大されて、
そこが光り輝く為に、
その人のマインドが悪目立ち
しているのですね。

だからこそ、
金(ゴールド)を身に付けた
成金や一部のミュージシャンが
嫌味に感じたり、
不快に感じたり、
金(ゴールド)が似合っていない
と感じられるんですね。
(※あくまで個人的感想です⚠️あくまでただの個人的感想です⚠️⚠️)



それでね。

金(ゴールド)って
良くも悪くも
増幅・増大させるパワーが在りますから、
感謝という
スピリット由来の眞心は、
自分の内に存在する
金の鏡🪞✨
に反射させ、
さらに感謝を大きなものに
パワーアップさせてから、
相手に差し上げたら
とっても嬉しいよね☺️

という眞意が在る訳です。


なので、
先ずは、
自分に向けて
感謝する。


【自分から満たす】
という事の眞意も
含まれていますね✨


そんな
彼(マインド)

我(スピリット)

身という
自分の中に在る。


中道や中庸も

という字を用いる眞意。

清濁合わせ飲む
=自己統合
の眞意。

一人の人の中の
男性性と女性性
を仲良く保つ眞意。

身とは体
とも意味が取れ・・・。


もう長くなりましたので、
今回はここまで😌✨




自分も含め
あらゆるものが
鏡🪞なんです🎶


この世界は
鏡🪞


鏡の法則🪞✨
を知ると、
もう誰一人不幸になんか
出來ないのですね☺️✨



祝福
とは
そういう事です✨🌈


またね、
お伝えしていきますね☺️🎶


語り尽くせぬ祝福を
織物のように一糸一糸🧵



➖眞意という神意を体現できるよう、御伝えできますよう、僕は金の似合う人で在ろう🪞✨➖

by🌕🤍祭統 白宇🤍🌕

https://lin.ee/pGk0GHZu


↑お友だち追加で
【氏名から読み解く貴方の使命】
無料プレゼント中です🎁😊

とっても好評です❣️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?