見出し画像

Goodpatch Designers Gymの2期生に選ばれました!

こんにちは!

この度、先日応募したDesigners Gymの選考結果が来まして、2期生として参加させていただくことになりました!!\(^-^)/

「よかったー!すっごく嬉しい!!」という嬉しいな気持ちと、「デザイン初心者だけど大丈夫かな...」という不安な気持ちがありますが、まあ今はとにかく楽しみ!!

見つけてすぐ応募した!

ぼくはほんとに最近デザインに興味を持った非デザイナーなので、まだまだデザインに関して知らないことだらけです_φ(・_・

普段デザイナーさんとの接点もなく、それこそnoteやPodcastだけで仕入れた情報を元に「デザインってこういうものかなあ🤔」と考えながらnoteやtwitterを書いてみたりしています。

でも、やっぱり実際のデザイナーとしての「働き方」や「アウトプットを出すまでのプロセス」は少しイメージしづらく、「実際に活躍されているデザイナーの方々と会ってたいなー!」と思っていたり。

そんな時にこのDesigners Gymが!まさにこういうコミュニティを探していた👏というタイミングでこれを見つけたのですぐ応募しちゃいました😊(Goodpatch Blogチェックしててよかった\(^-^)/)

コミュニティの中でいろいろ学ぶチャンスがあると思うので、できるだけ積極的に動いて学んでいきたいなと思います!

今回特に学びたいことは"デザイナーさんの働き方"

今回の活動内容の中でも特に、

デザイナーに求められているマインドセット、習慣、思想、スタンス。

が気になるなあと思っている部分です。

実際に"デザイナー"という職種の方が、

普段どう過ごして、
どこに着目して、
どう情報収集をして、
どうアウトプットとしてそれを活用しているか

ということを活動を通して感じてみたい😊
あといろいろなデザイナーさんともお話をしてみたいです!!

2期生のみなさん、ぜひよろしくお願いします!
まだまだデザインは初心者ですが、がんばります٩( 'ω' )و!!

noteでアウトプットもしていきたいなー!


▽Goodpatch Designers Gym


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?