見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 7日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
日頃から やってるのだが 30日連続でこの記事を上げたことはまだない。
ということで 私はこれをテーマに毎日記事を上げていきたいと思っている!

第7日目は・・・・これ
たくさんある記事の中からで会うって なんかすごいよね・・・・。 

ーーーーーーーーー

マザーテレサの言葉に
「思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。」
ってのがあるらしいと ちょいちょい目にしていた。
なんか 多分書いたこともあっるはず・・・・。
どっかで

言葉が行動になる・・・・。
いつかそれは運命になる・・・。
タイトルを見てそれを やっぱ意識の中から
引っ張り出してくる
記憶は新しいもの 定着しているものを
ヒットさせてくる 特有の癖を持った検索エンジンが
脳なんだなと ちょっと笑える。

同じ単語を使っていても 声ならば抑揚やテンポなんかで誤魔化せたりするけれど
文字だとそうはいかない。
相手のもつテンポや流れに乗せられて 届いてしまう
だからこそ 優しい言葉で 優しい文章で届けてあげる必要があるのかもしれない

読みながら そんなニュアンスが私の中を駆け巡る。
見せたい自分に合わせた言葉を使うことは大事だけれど 
私が見たい相手に合わせて その文章の彩りを変えてしまうのかもしれない・・・。
それには怖さもあるけれど
逆もあるんだろうと思った
相手の優しさのおかげで より素敵な私を
相手の中に生み出してくれる・・・。

ならば より 素敵な私の可能性を引き出せるような
そんな言葉選びを できたら最高なんじゃないだろうか・・・・

言葉によって作られるのは
自分だけでも 相手だけでも コミュニケーションだけでもなく 世界なのかもしれない・・・・。

なんか素敵な記事との出会い方をした気がする・・・・。

ただいま30日連続投稿のサポート企画中です。
参加してもらった人に抽選でサポートするという名目で くじ引きシステムを使いたい!という私の願望でございます!

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。