見出し画像

パナソニックミュージアム

6年ぶりに パナソニックミュージアムと ものづくり館に行ってきた。
なんか変わったかと言われるとわからないが
一人で行くのと 複数で行くのでは違うので
ちょっと楽しかった
自分が使っていたカメラと同型のものも展示されている

違う美術館とかでそういう昔の家電を目にすることってのは 何度かあるけど 同じメーカーの製品が揃っていることというのは会社の歴史でもあるが
ちゃんと保管されていること自体がけっこうちゃんとしてるってことなのかもしれない。

最近は近い場所で仕事をしているので
行く気になれば 半休とってとかでも立ち寄ることができる。

物販のところで 2色展開だったマステが1色になっていたのを見て あぁぁ もうこのデザインのマステは
なくなるのかもしれないとかちょっと思うと
残念な気分になった。

展示自体はどこが変わったのかとか
何か違うのかとか さっぱりわからないけれど
たまに行くのは楽しいものである。

#ただの日記 #自分らしく書く #今この瞬間 #徒然なるままに  #記憶より記録 #スイッチが入りました #パナソニックミュージアム #おでかけ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。