見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 12日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
日頃から やってるのだが 30日連続でこの記事を上げたことはまだないわけで 
でもやってること はあんまり変わらない。。。
不思議な感覚に襲われている・・・
毎日葛藤それもこういうことをする時の メリットみたいなもんかもな

第12日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

ムムム・・・・
そらさんの記事もよく 刺さる事がある。
この人の見えている世界は
きっと歪みが際立つ世界なんじゃないかなって
想う事がある。

読みながら ずっと霧がかかったような印象を受けてしまう人もいる中で 
霧がかかっている私の視界を スカッと晴らす時がある。
その力に 近寄れない 近寄ってはいけないみたいな気になることがあって
こっそり ひっそり 読ませてもらう人の一人である。

無駄な時間はムダじゃない。
まさしくそうだ。。。
これをよみながら 毎年お正月になると
陥るガッカリ感を思い出して 笑ってしまった
違う話なのに なんか似てる感覚に陥って
笑ってしまったのだ

それは  わたしの誕生日が12/27で お正月に
親戚に会うと 年齢の話になり 数日で急に歳をとるスピードが早まる感覚を 毎年経験していたからだ。
15歳になって一週間も経たないうちに
「ああ もうことしは17歳なんやなぁ」と数え年で言われるからだった
一週間前には14歳だった私は お正月を超えたら 17歳と言われるのだ・・・。このいきなり時空を超えるような 年齢の話の流れにいつも損した気分になっていた。
ぜんぜん 違う話なのに 思い出してしまったんだ
私の脳ってば ご検索甚だしいわ!
こんな時間を無駄だなと 感じていた事がある
全く遠い感覚の記憶を引っ張り出す私の脳に 無駄処理が多いって 感じていたのだが

あぁぁ この無駄処理 多分人生を豊かにはしてる
彩は与えてるなと
丸一日眠りについて 体を休めることに成功したそらさんの体と
私の無駄検索 ガッカリ経験は 人生を豊かにしている
より 味わい深いものにするための時間なんだなと

とってもとっても 別の話のような気がしていた
それが ピコンと繋がってしまった・・・・。

見えるものが 少し鮮やかになった気分で
楽しくなった・・・・。

いい出会いは 人生をカラフルにしてゆく・・・。

ただいま 1000日連続投稿記念サポート企画で
「30日連続投稿しちゃう?」をぬる〜く開催中w

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。