見出し画像

カフェに行くと書ける。

なんかネタないかしら?
下書きを読み返してもピンとこない
家で あっちやこっちで書こうとするけど
なんともしっくりこない

2023年最初に入った喫茶店で
最初に聞こえてきた曲は
On My Own だった
ミュージカルソングが最初だなんて
ちょっと楽しい
聞こえる音に 音楽に気がつける
それだけの ほんのちょっとした余裕みたいなものを
私は持っているってこと

コーヒーを待つあいだに キーボードを出す
そして noteを書き出す
しっくりこなかったのに
キーボードを叩く指が 止まらない・・・・。
サクサク進む

自分のために準備してくれる人がそこにいる
それが 環境を整える最後のピースになるのかもしれない
そんなことをおもった
環境って大事なんだよ 
いろいろなもののタイミングが 揃ったら
物事は進むのだと思う

今日は カフェがその一つのピースだったんだ

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #カフェで書く #余白が大事

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。