見出し画像

ブックホールディング THE Diary

随分、開かなかったんだけれど
ひさしぶりに引っ張り出してきた
朝出かける時 鞄の中に放り込んだ
少し前まで このノートに 目標とか
何をしたかとか どんな記事を書いたとか
思いつくまま書いていた。
全部描き終わった後で ブックホールディング完成させるため

本を折って芸術に仕上げる
なんてかっこいいんだろう
本を折るって嫌な人もいるかもしれない
でも自分の日記なら もう読み返すことのない
日記なら ハードルは低いんじゃないだろうか?
自分の書いた文字で詰まっている
そんな一冊が 本棚の素敵な置物になるっていうのは
なんか素敵だと私は思うんだよね

誕生日とかに使いたい一冊として
今私の中で熱い一冊

なかなか日記を書くことは
難しいのだけど
でもね 文字を書くって大事なことなんだよね

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #日記を書く #ブックホールディング

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。