見出し画像

困った・・・。HDD

iPhoneに古い曲を取り込みたくて
待避させていたHDDから 曲fileを取り込もうとしたとき
HDDが・・・Microタイプ Bで手元にケーブルがなかった

仕方なくもう一台前のHDDを引っ張り出してきた
miniタイプBでこっちもどこか探さないと・・・
しかしこっちは 探せば何本かあったはずだった
これは・・・今後のことを考えて HDDを代えないとな
そんなタイミングで見に行った記事が こちらだった

あ!HHKBがおそろいだぁ♬とチェック
BoYataのノートパソコンスタンドわたしも
型番は違うが使っている
じゃあ HDD参考にさせてもらおうって
単純に感じて読み進める

あぁぁSanDiskの外付けSSDかぁ
SanDisk 取り扱いしてた時期に半導体の商社にいたのを思い出す
営業担当仕事しない人で嫌だったなぁと思いだした
こういう経験でそのメーカーを使わないって事は
私にはよくある
メーカはとしてはいいのだが関係者が嫌っていうのは
関係ないのに 引っかかるのだ
脱線しかしてない・・・・。

もうちょっと検討してSSD 1T くらいのを物色してみようと思った
それにしても古い HDD 整理して新しいのにのせかえよう
Cloud化するのは便利ではあるのだけど
物理で手持ちで持っているのも結構大事だったりする

その前に とりあえず USBさがさなくては!

ケーブル色々な形あるのは
ほんとに・・・・困るね

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ハードディスク #USB

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。