見出し画像

キンキーブーツ

来日版の「キンキーブーツ」と日本人キャスト版の初演は おんなじ時期だった記憶がある。

初演で見る気はなかった
また ドラッグクイーンの話か・・・
なんでそんな役をやりたいのか わからなかった。
再演で見てもいっかと思った頃には ミュージカルのチケットは取れなかった。

今年 ローラが変わって再演される
しかし・・・・見たいとは思わなかった
話題のされ方があまり いい感じがないから
ビジュアルが 残念な感じである部分もあった
でも 大騒ぎになるその作品をみておこうと
U-NEXTで見ることにした。

話的には 斬新なわけでもない
実話をもとにしているからかもしれない
話題になった時 そう言う話 聞いたことあるよね的感覚があった
私が今更 この作品を見たからかもしれないが
感覚的には 今っぽいなって思う
テーマ的に現代にあってきているんだろう。
テンポもいいし それぞれのキャラクターもそれぞれ魅力的でいい
わかりやすさが ある映画だなってかんじている

きっと 私は ミュージカルを見ないだろう。
来日版が来ることがあれば 見る可能性はあるのだが
各国にカンパニーができていると言うことは
来日する必要が少ない気がしている・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。