見出し画像

人生は味わい…。

お!
それ!
占星術っぽい!
タイトルを見て そう感じた。

読み終わると 
生年月日吸血鬼みたいな 私がそこにいた。

おまえの・・・生年月日を 私に・・・・。

いや・・・全く知らん人にそれはどうなんだ!
今まで絡みもしたことない人にそれはどうなんだ???
そんな言葉が 頭の中でぐるぐるする。

そう思うくらい 興味深い記事だったってことなのである。

なにが興味深かったか?なんだけど
それはね
人生は味わう事っていうのが 金星の影響強そう!っていうことを思ったからなのです。

現代的占星術の人は は?なに言ってるの?
金星は愛の惑星で 味わう惑星ちゃうし!とか言われたりするんですが
金星って元々 程よい湿度と 程よい暖かさで一番 平和的な惑星の意味合いになります。
程よい湿度と程よい気温 植物はよく育ちそうです
そんなイメージから 金星の意味は作られている
そういう ゆとりある状況下だから 美しいものにも おいしいものにも意識を持っていける

それは 私が伝統的占星術を学んだ先生から吸収した知識。

金星の影響が強い人は 美味しいものも美しいものも好き
人生の味わいっていう言葉は金星が強い人たちの言葉なんだと 私はその時理解したからでした。

人生を味わう 味わうことで人生を豊かにしていく。
それは 占星術上でも大事なことだと私は思う。
人生の味わいのために知識がある
人生の味わいのために 美味しい食事もある
視覚 聴覚 触覚 味覚 嗅覚 全ての感覚の味わいが 人生を豊かにする。

だから金星は 味わいであり 豊かさにつながるんだ・・・・。

人生の目的が 味わうことなのであれば
それは豊かな人生しかないってことなのかもしれない。

私はこの記事と出会ってそんなことを思った。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。