見出し画像

さかむけ・・・親不孝だもん・・・。

おばあちゃんが言ってた
さかむけできたら 親不孝してるってことじゃと
言われてきた。

さかむけは関西圏の言葉であるらしいが
小林製薬サカムケアのおかげで さかむけの方が有名なんじゃなかろうか?
まあそんなことはどうでもいいんだろうなと思う

まさにいま さかむけで嫌な感じになっている。
爪切り持ってないしこんな時に限って
カッターやハサミでは無理だわ
絆創膏もないし しゃーねー!
マステまいとこ・・・

さかむけ 最近めっちゃなるのよね・・・
テンション下がるわ・・・。

#さかむけ #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #マステで代用 #ブルーな日

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。