見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 9日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
日頃から やってるのだが 30日連続でこの記事を上げたことはまだない。
ということで 私はこれをテーマに毎日記事を上げていきたいと思っている!

第9日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

この1000日連続投稿記念サポート企画に
いち早く参加してくれた
cofumiさんの 最初の詩

書かれた文字数が多ければ多いだけ
受け取る側の 逃げ道みたいなのを作るのかもしれない
説明したら説明するだけ
まっすぐ届かないのかもしれない
そんなことを 届けてくれることになった

考える余地が 多ければ多いほど
人には 深く届くのかもしれない

そうだ・・・誰か一人のために書いた言葉の方が
多くの人に届くんだと
朝ドラのエールで言ってた気がするぞと
ふっと思い出した。

君は君を大事にして・・・。
その言葉の深さに ハッとした。

私は私の視点しかないと言われた事がある
確かにそうだと思った
でも自分を大事にしているかと言われると
自分も大事にできてはいない
私も彼も両方を大事にできない状態にあったことに
今頃気がつく
その渦中にいるときは わかんないよね・・・。
誰しもが 相手のことを想う 恋という物を
経験してゆくのだろうけれど
リアルの感覚を持つひとと まだ持たない人では
きっと届き方も 彩りも違うんだろうな

私 に届いたこの詩は 刹那すぎる過去と
あいつとの時間を 思い出すきっかけになったのだった・・・。

ただいま 1000日連続投稿記念サポート企画で
「30日連続投稿しちゃう?」をぬる〜く開催中w

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。