見出し画像

立ち止まってみる

信号が赤だったら 立ち止まる
急いでいて 安全だとおもったら
走って横断歩道を渡ってしまうことはあるかもしれない

横断歩道で信号に気づかないで
渡ってしまうほどのことがあった
明らかに 横断歩道だっていうのに
赤信号に気がつかない・・・。
そういうこともある。

だからこそ なにかあった時
壊れそうになった時 深呼吸して 周りを見渡して欲しい
歩き続けているなら 立ち止まって欲しい
立ち止まって足元ばかり見てるなら かおをあげて欲しい

息を整え 立ち止まってみる 目線を変える
そういう時間を作って欲しい・・・。

少し 変わる 空気が変わる・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。