見出し画像

人と話すということ

あまり体調が良くなかったのだが
友人とお茶しに行った。
友人の仕事の愚痴を聞きながら
おかしな社員の話を聞いて 笑っていたら
ちょっとしんどさが飛んでいった。

人と話すということjが
時に薬になることもあるのだとおもう。
たわいもないその言葉のやりとりが
癒やしになるのだ。

誰とも話せない そんな時間を長く持っていればいるほど
調子は悪くなるのかもしれない
人というのは、孤独では生きていけないのかもな
そんなことをふと考えたのだった

#エッセイ #エッセイと言っていいのか  
#今の瞬間を書き留める #この瞬間 #大事な時間

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。