見出し画像

幸せな一年にするために誕生日にする事!

お誕生日に「おめでとう!」と言われる数だけその一年幸せになれる。
そんな話を聞いたことはないだろうか?

私は昔 その話を聞いた時から、近い存在でなくとも
通りすがりであろうと 誕生日のその場面に出会ったら「おめでとう」をいうようになった。

おめでとうの数だけ幸せになれるなら
私は 幸せをプレゼントしたいと思う
届かなくとも あの人のにも おめでとうと思い続けたこともあった。

本当は単純にありがとうの数で幸せが図れるものではない。
しかし、その要素が少しでもあるのなら
「おめでとう」を自分から稼ぎに行くことは大事なんじゃないだろうか?

自分の誕生日に 会社にケーキを持って行っていたことがあったが それも 自分からおめでとうを稼ぎに行くための一つの手法だった。
自分で稼ぎに行くという 考え方は 本来の おめでとうの数だけ幸せな一年にというのとは本当は違うのだろうけれど
その行動が 面白いに繋がるなら その行動が 周りの人に印象深いものになるならやって損ではないだろう

でも手っ取り早く おめでとうを稼ぐなら
USJに行くことだ
バースデーシールを クルーにもらって もう見えやすいところに貼っておくだけで  パーク内ではおめでとうを言ってくれる
私とかたまにクルーでもないのに おめでとうをいうこともあるもの
そんなゲストからのおめでとうももらえることだってあるだろう。

USJは ゲストに声をかけることを大事にしている部分があるので このバースデーシールは クルーのミッション達成のためにもぜひつけておいてほしい
声をかけるきっかけが 一枚のシールでできちゃうなんて なんて便利なんだ!ってやつ

ぜひ 自分の一年の幸せのためにも
USJで 「おめでとう」を稼いで欲しいのである。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #自ら動く #誕生日

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。