検索すればなんでも出てくるわけじゃない!

とある講演会に行った数日後
一緒に行った人から 検索してもあの情報は出てきなかったと報告されました。

健康に関する講演会で
最近流行りの病に対するワクチンの解毒方法についての数字をその講座の最後に話されていて
その数字が一つ違っていたと言うことを話されていたのが気になったらしいのです

検索して出てこない。
それは
間違った情報でもなんでもないと思うのです
ネットで出て来ない情報の方が
信ぴょう性あったり
リアルな話だったりすることも多い時代と思うので
何を信用するのか 何を採用するのかは
自分のチョイスなんだと思います

なんでも発信してしまうこともよくはない
そう言う類のものもやっぱり世の中には存在していて
リアルであることが大事で
リアルでつたわらないと 役に立たないことも多いのかもしれません・・・・。

ネットに書いてなかったから 嘘だって言うのも
なんだかちょっと違っていて
ネットだから嘘だもそう言うわけじゃなくって

基準にネットがあると言うことがもしかすると
まっすぐものを見ることを
妨げているかもしれません・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #何が正しいのか #ネット時代

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。