見出し画像

なぜ そこにある?

たくさん 端切れやら リボンがいえにある
そんな中で 力士の浴衣の反物みたいなのが出てきた。

朝日山・・・・
船場の方でお父様が応援してたご縁で 友人からもらうけたらしい。

相撲に興味はない
昔 若貴ブームのころ 中学の英語教師が自慢していた
弟子入りのことを相談されたとかなんとか
その先生は 探偵ナイトスクープにも出たらしい
平井堅に似ているとかなんとかで・・・
検索したら出てくるかもしれないとかもしれんなとかちょっと思った

ただ昔は 徒歩圏内の場所に 大阪場所になるたび
相撲部屋が登場する場所だった。
自転車に乗るお使いの力士の人の背中を見ながら
自転車を心配していた子どもである・・・・。

朝日山と全く縁はないのだが
家にこれがあるので 名前はインプットされた
これから 聞いたり見たりしたら 興味は持てるかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #朝日山

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。