見出し画像

アームレストって・・・意外と快適。

今まで 一切使ってこなかった アームレスト。
めかりカルキーボードを使い出して
やっぱあったほうがいいよって感じで
おすすめされたので 買ってみた。
中ても 会社に先に持っていったのが最初だが・・・

比較的私は手を おかずにキーを打つ タイプの人で
メカニカルキーボードになっても
実際はそんな困った事はなかった
手首は置かない
浮いてるから・・・

というのも最初の環境から
手を置く習慣がなかったからだ
まだ 専門商社にいた時 レッツノートの 熱の持ち方がすごかった時代があって
私は 当時ThinkPadを使っていたが
営業さんが
パソコンの調子がおかしい!と 気軽に持ち込む時
ヘルプデスクに言う前に 私の元にやってくると言う謎の業務をこなしていたことがあったとき
なんで普通のスピードで キーボード叩けてるん?と
聞かれたことがある
それは 腕を置くことなく キーボードを打つってのが
私のキーボードを叩く姿勢だったからだ。

他人は違うらしい
マウスは 置くのにキーボードは置かない・・・。
そんなもんだと思っていたが
違うらしい・・・・・。

確かに HHKBを購入検討していたときに
パームレストはあったほうがいいと書いてあるのをよくみたが
使ってみてなくても
全然不都合さは感じてなかった。
だってそんなもんだと思っているからさ

そんな私が 導入してみたわけである。

・・・・・キーボードを打つ時の腕の高さが
アームレストにより 少し 上がる。
かといって 打ちにくさは感じない
なんなら トラックボールもそのまま手首置いたまま使えて
なんだ あったら結構楽じゃん!

知らなんだ・・・・

木より 柔らかいほうが好みだった・・・。

会社にはこれを置いてある。
ピンクやけどw

なんだかんだで 自分好みの環境手に入れていってるよね!

それは素晴らしきことなのだ!

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #知っていく #ガジェット

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。