見出し画像

毎日出勤できない体に。

7月から 1ヶ月ほど
在宅勤務なし毎日出勤みたいなことになっていた

家の外壁と屋根 エアコンの付け替えがあって
そのため家に大工さんたちが出入りするからだった。
音もするし 人が出入りする
仕事をしていると お互い気を使うから
出勤しましょっていう感じだった。

最初の2週間は 1日は在宅にしていたのだが
そこから連続の出勤となり
5連勤を終えた次の火曜日の帰ることには 頭痛がしていた。
毎日同じ席に座っていて 上からの 空調の
空気にさらされる席に座り続けていたからというのもあるのだとは思うが
久しぶりに体重計に乗ってから出勤したこともあり
そのひは 甘いものをやめ 白湯だけで過ごしていた。
お昼は パンと湯葉とわかめのスープ。
午後になって 肩のこりを感じ始めていた。
頭痛はし始めているが 頭痛薬を飲むか悩みつつ
電車に乗り込んだ もし冷えから来てるならと
帰り立ち食いうどんを食べる お腹も空いていたしね
ちょっと 頭痛が緩和した気がした
これは 冷えが原因ぽいな
そう思いつつ帰り 夕食までの時間で
もう ちょっと気持ちが悪い
夕食を待ってられないので寝ることを宣言して
気がつけば 翌朝6時過ぎだった
9時間ほど眠っていたらしい

翌朝もすきっとしないが 出社した。
これは ちょっとしんどいな まだ 今日は水曜日だ
明日までは絶対出勤せねばならない。

在宅勤務が始まって ほどんど週に一度くらいしか出勤しない私の生活が 毎日出勤は 体力的に耐えられない体になってしまったらしい。

派遣という仕事の仕方を選んだ私には
職場が変わるという大前提がある
これは。。。やばい 次の仕事の選択が難しくなったぞ・・・。

#私メモ #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #仕事 #体調不良

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。