見出し画像

DREAM GIRLS

梅田芸術劇場
友人が取ってくれたチケットで行ってきました。

私この作品は 結婚式場で試写会ででみたことを皮切りに 試写会2回参加して 改装後最初のフェスティバルホールがこの作品の来日版だったと記憶しています。
日本版初演。

散々英語版で曲を聞いてきた中に 日本語歌詞になっている部分が入って 違和感がないわけはありませんが 耳慣れたメロディーは楽しくなります。
めっちゃ聞いた曲たち
MOVE とか Heavy とかめっちゃ昔は聞いてたんだよね

全然今まで思わなかったけど

人生から出てってって いう感じの曲と
ずっとそばにいいるって言う感じの曲
一幕と二幕でそんな歌詞の反対なものが仕込まれているとは思ってなかったなぁ
とかおもったんだよね

とにかくミュージカルだから
音楽なしには語れないから普通に 音楽に溢れているしそして 低音から高音までの音域も広いので
大変そうだなぁとか思ったり

音楽が主役のミュージカルだからこそ
音楽はしっかりだし 王道なのかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ドリームガールズ #ミュージカル

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。