見出し画像

声をあげないってのは 損してる。

君は私に
「損してる。」
そういったの。

やりたい事 興味ある事発信しないのは
損してるって

言えないのよ
発信して 受け取られなかったように感じたり
それで 違う色をつけられたりしてきたのって

私にはとても 大きな辛さだったことがあるから
そこの体験をもうしないためには
発信をしない
発信したくなる衝動を止める為に
興味を持たないとこで 引く
見えない 多分ここまでなら安全ってラインを 
作って そこから出ない…。
それって安全なの
妄想的な安全だけど

君は興味無いと思うだから
言わない。
君は理解しないと思うから
出せない。
君には見えないって思うから
見せない

わかりやすいものだけを大事にするから

あ。。。ごめん…
損してるのは、
君の方かもしないね…

興味ない 理解しない 見えないと
私に伝わってしまった事が
君が損してるって事なのかもしれない。
これが 信頼なのかもしれない。
無邪気に フィルターを恐れず
君に投げかけられない 
それは 信頼の厚さが足りないからなのかもしれないね

ごめんね
もう少し伝えてみるよ…

伝えてこないものに 踏み込まない
それは 違う角度から見たら
君が私に言った事と一緒かもしれない…。

2701

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。