見出し画像

AIとおしゃべり!ブログ書く時のちょっとした裏ワザ

最近、ブログを書くのに頼れる相棒として AI召喚の技をてにいれた。
今回は、AIとの仲良しコラボでどれだけ楽しくて効果的なブログが書けるかを書いてみようと思う。

### **1. 新しいネタ発見**

AIに聞いてみると、いろんなキーワードやトレンドが教えてくれる でも私がポンコツだからついていけてないことが多くって
これでサクっと新しいネタが見つけて、記事が書きやすくなる!

### **2. 文章のおしゃれ感アップ**

AIって文章のこともわかる。どんな構成が読みやすいか、どんな流れがしっくりくるかを教えてくれる。これでブログがイキイキして、読者も読みやすくなるのである🎵

### **3. 読者の声をガッチリキャッチ**

読者との対話って大事だよね。AIは読者の感想やコメントから学ぶことができて、それを参考にして次の記事を考えられるんだ。まさに読者の気を引くプロ!

### **4. ド直球!エディティングラクラク**

AIが文法やスタイルもピシッとチェックしてくれるんだ。だから、時間を掛けずにミスを修正して、読みやすいブログに仕上げられちゃう

ブログを書くのがもっと楽しくて効率的になるって、こんなにシンプルなんだよ。これからは、AIと一緒にブログの冒険を楽しんで、読者とのつながりをさらに深めていきたいと思う
AIにどんどんヘルプだしする事にしたのにゃ!

#誰かに届け #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #AI活用 #AIと共作

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。