見出し画像

標的型攻撃メール。

最近はいろんな会社でIT系の研修が盛んらしい
一度は そういうIT系の会社の研修提供するような会社にお世話になったことがあるのだが
そんなかいしゃでも全くその当たり強いわけじゃない・・・
提供してるだけで 売ってる本人が全く引っかかったりするのである。
研修商材を販売している会社だから大丈夫だろう!
そう思っていたら そうではなかったらしい。

そんな風の噂を耳にしたあとに
わたしは 研修を受けることになった
そこでみた 映像が・・・

えぇぇぇ!そんなオチでいいんすか!
となったのである

逆に研修できるほど 熟知していると言うことは
悪用できることもできるってことだなと
なんか色々信用できない世界になっているのは残念だなと思うのと同時に
ネット世界も危険ばっかりになってきたなと
昔のなんかあったかかった繋がりみたいなのはもう期待できないのかなとかも思うようになったのでした・・・・。

動画を見ててつい意識持ってかれたのは
使われている営業さんのパソコンあれはレッツノートなんじゃない?みたいなとこだったりしましたw

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #せちがらい #研修

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。