見出し画像

充電がない!

映画館に行って 携帯のQRコードがないと入れない
そんなタイミングでまたやってしまった

あと30分でどうして充電しよう?

前にやった時はあまり きたことのない映画館で
充電できそうなカフェはいっぱい
無印の充電電池は 充電容量はわからず
走り回って ロフトに駆け込んだ
充電ずみの電池を購入できてホッとしたところに
充電できるカフェに空き席を見つけた
こんな時ケーブルだけ持っているっていう謎の状況におちいり笑うしかなかった。

今日は ケーブルもバッテリーもあるけれど
携帯の電池がなかった
最終 バッテリーがあるから大丈夫
そう思っていた。
でも この映画館の入っている施設には充電できるカフェがある
この時間なら 余裕で誰もまだ使っていない
ダッシュでその店に走る
カフェラテを頼んで ケーブルを探す
あれ? Lightningケーブルないんですけど・・・・
やってしまったのである
少しテンパって考えた やばい 

カバンにはないが そうだ ポケットに
彼とおそろにしようとして 持ち歩き続けているガジェットがある!
短いから使い勝手良くないんだが・・・
ポケットから そいつを取り出して
とりあえず 電気をもらう
私の大事な充電スポットだ!

カバンに入れたと思ったケーブルは USB TYPEC
大ボケもいいとこであった・・・・。
九死に一生を得たのであった。

後日・・・

このセットを買って携帯につけた・・・・。
ケーブル大事である・・・。

#充電ない #私のために #自分らしく書く #私らしく書く #エッセイ #エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録 #ピンチ #忘れた頃に失敗する


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。