見出し画像

名付けようの無い踊り

田中泯 その人をかっこいいなと思ったのは
「HOKUSAI」だった・・・。
それまでも 味のある俳優さんだなと思って見ていたけれど
その人がダンスの人なのだと認識などしていなかった・・・。

私がこの映画を見ようと思ったのは
田中泯っていう人の映画だと知ったからだった
面白そうだなって
この人の映画ならなんか 素敵なんじゃないかと

映画を見て 驚く
想像はついたが こういう系の踊りか・・・。
それは 森山未來の踊るのを見たことがあったからだが
舞踏 土方巽 という存在を森山未來という人物の物語から 知っていた。
ここでこの名前で繋がった・・・・・。
ダンスもなんか色々な流れがあるものなのだと
映画を見ながら感じていた

この映画を見て 田中泯という人の生年月日を見たくなった
間違いなく 世界は広がる
そして、この人の魅力の本のかけらを見ることができるそんな映画だった。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。