見出し画像

ペンジュラム はパワーストンがいいのか?

誰でも簡単にできるYES NOを問う手段として
Oリングなどの キネシオロジー や
振り子を使う ダウジングなんかがある
コインの裏表を使う方法もあるけれど
私の場合は RUNEを使う事が多い  
まあなんでもそうなんだが  素材は何がいい?って
こだわり出すと 出てくるものじゃないだろうか?

私の場合 RUNEがそれにあたる
自分を表すRUNEに イチイの木があるので RUNE は イチイノキで自作したのを使っている。
まあそもそも パワーストーンは あんまり占い系のものとかには向いてないと思ってるからだ
浄化できたり 何かの意味を持つ素材にフラットな答えを求めるのは 違うんじゃない?と思う。
これは 使う人によって考え方は変わってくる部分だけど・・・。
単純に 男性至上主義の人と 男女平等 の考え方の人がいたとして 女性の昇進に関する質問に対して答えを聞けば 違う答えが出てあたりまえじゃないだろうか?

だからこそ 道具はフラットなもののほうがいい

最近よくペンジュラムを扱うんだけれど
ペンジュラムは 石でないといけないと思っている人が結構いる。
全然 5円玉とかでもやる気になればできるし なんでもいいっちゃなんでもいい。
そんな中で 最近は 木のペンジュラムっていうのもある。
何か意味をつけたいなら 自分の誕生月の木のペンジュラムとかおすすめしたいところなのである

まあ私自身は メインに使っているペンジュラムは 金属製のものを使っている。
占星術をするので 豊かさを象徴する 銅 含有の物だったり
一番フラットに使える真鍮をメインどころには置いている。
しかし 木のペンジュラム購入したものと
お誕生日にいただいたものを ご機嫌で使っているのであった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました  #ペンジュラム

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。