見出し画像

会社に HHBKを持ってきてみた!

私 衝動買いは得意です
でもって 会社のお仕事環境より
在宅環境の方が 上等のものを使っていますw

まずはキーボード HHKB

こんな高級キーボード買うなんて思ってませんでしたw
でもって いろんなところ持ち歩き してて
会社にパソコン置きっぱにしている 数日を利用して
置きパソコンの日
真ん中日に持ってきてみまして・・・

ほとんど人のいない オフィスに
そこそこカタカタ 独特の音が 響きます
使いにくかったら おきキーボード使えばいいので
それは横に 待機させてw
うっすらでも文字が見えているから
問題なく使えている
私ブラインドタッチ無理なんだをまた実感します

でもそこそこ早くキーボードは打てるのでなんで ブラインドタッチできないか謎です。
まあチャットで鍛えた スピード感なので
今更強制する必要があるのか?って話でもあるのですが・・・・

そうだから文章を見て打つことになるとめっちゃ遅くなる。
頭に浮かんだ言葉を書くのは 早いんですよね・・・。
喋ってるのと変わらないかもしれない・・・・

だからメールは全然キーボードの文字が見えなくても なんとでもなってるのに
途端に 文章を転記するとかになると遅くなっててwめっちゃキーボード見ながら打ってる自分に気がつくっていうw

キーボードを買い替えたおかげで
なんだか めっちゃパソコン仕事楽しんでるかもしれません!

ーーーーーーーーータグーーーーーーーーーー
#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #HHKB #キーボードを買った

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。