見出し画像

電車が止まってた。

出勤の日程があったのだが
他の人から出勤した時にお願いみたいな依頼があったから 日程を変えて出勤した

そんな朝 乗り換え駅に着いたら
携帯の画面を見ている人がいっぱいの風景が目に入ってきた。
いつもこんなに人がいる事はないこの駅に
人がめっちゃおるのだ。

画面を見ているから また ポケモンgoやら ドラクエウォークやらのイベントでも開催しているのか?と
思うのだが
改札まで行って 電車が止まっているらしい事を知った。
ここから 歩けば1時間半くらいかかるのだ
ここからの他のルートをすぐには思いつかなかった
検索をしてみると もう一つルートがある
まあ 20分ほど歩くことになるのだが・・・・。
電車再開が10時 今はまだ8時半にもなっていない
電車の再開まで待ってるわけにもいかないなぁと
ググった結果が もう一つのルート
そっちでも 9時には間に合わないだろうタイミングでググってしまった
あと 数分早く気がついていれば 間に合っていたのだが・・・・思いつかなかったのだ

京阪電車は どこかで人身事故が起これば 全部が止まるイメージなのである
このオフィスに通勤するようになって 初めての朝の通勤時の人身事故で電車が動いていない状況。

初めて違うルートを検索して使ったのである。

#通勤 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #京阪電車 #人身事故

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。