見出し画像

Youtubeなんて無くなったらいいのに。

最近 よく思うことがある
Youtubeなんかなくなればいいのに。

今まで秘められたものとして繋いできたようなものを 拡散する人が増えた
それは真実も デマも山のように・・・・
なんだか真実とし 拡散されてゆく

拡散の仕方 見せ方が上手い人たちだけが
それで今成功しているように見せている
長い目で見ると それはどうだろうか?

一子相伝の伝承者が
天皇家から勅命を受けた人が
陰謀を企てる人が正直にその内容を
語るだろうか???
そう思うと 使い方次第ということを痛感させられる。
少なくとも私の周りに 変な情報を撒き散らすその存在でしかいまはないようである・・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #違和感 #いらないもの

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。