見出し画像

呪い

そなたに 呪いの言葉をおくろう・・・。

そう 1枚目の便箋に書いてあった手紙を受け取ったのは あの人の誕生日だった。
「結婚できない呪文かな」
そう言って私は笑った。

まじないとよんだか?
のろいとよんだか?

2枚目の便箋に書いてあった。
「結婚できない呪文」そう思った自分に
どっちだっけ?と聞き返す
“のろい”って読んだな私・・・。

まじないものろいも 同じ言葉・・・。
扱い方次第で 良くも悪くも扱える。

ちちんぷいぷい 痛いの痛いの飛んでいけ!
それと変わんないのか・・・。

人はもの受け取り方一つで世界を変えることができる。
そういうものなんだな・・・。

トホカミエヒタメ
 
目標を定めて使え。

手紙の続きに書かれていたのは
太占図の2つ目の円の言葉だった。
ホツマツタエ なら クニトコタチの子・・・。

トホカミエミタメ

定まらない時に使え。

一文字変えるだけで 大きく意味も
力も変わることをこの手紙で私は 知ったのだった・・・。

・・・呪いに使えるのだ 
良くも悪くも・・・・ 使う人間次第・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。