見出し画像

マツコデラックスってすご…。

このお菓子を知っているだろうか?

いつぞやのマツコの番組で紹介されて
めちゃ売れたらしい…。

ジャック製菓の駄菓子は比較的
メディアに取り上げられるので その度に忙しくなるらしいのだが マツコデラックスの影響はすごかったらしい…。

機械化されてるわけでなく
人の手で行われている作業であることも
ジャック製菓がメディアに取り上げられる要因の一つである。

実は マツコすげ〜! と思ったきっかけが
先日のパン食べ比べの時に聞いた話だ

マツコの番組に取り上げられて
チョコッペ 入手困難っていう話をされてたからだ
食べくらべには登場しなかったこのパン
気にならんわけなかろうよ

メディアの力ってすごいと思ったりすることはあるが 影響力半端ないのねーって思うのは
実際に体験してる人の話を聞く事である…。

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。